日程:2017年8月31日(木) 時間:13:00~16:00

採用難の時代における人材採用・人材育成セミナー

第1部 中小企業における「採用力向上」の手法とは!

求人倍率が1.48倍とバブル期を越えて43年ぶりの高水準を記録し、人手不足が一段と鮮明になってきている中、中小企業はどのような採用戦略を取るべきか?

今回のセミナーでは、「採用力」を強化する上で重要なポイントである
「企業力」「労働条件」「広報力」「実務力」に焦点をあて、
具体的にどのように採用戦略を練っていけばよいかを実例を挙げながらお話します。
このような課題をお持ちの企業様は、ぜひご参加ください

プログラム

このようなお悩みがある企業様におススメします

  • 待ちから攻めの採用へ転換を検討している
  • 優秀な人材を採用するための「採用力」強化を図りたい
  • 自社にあった求人媒体を知りたい

本セミナーでお伝えする内容

  1. 中小企業における「採用力向上」の手法とは!
    「採用力」を構成する要素を理解する
    採用力アップの取組事例、成功事例
    採用成功のためのコツとは
  2. 中小企業にとって使える求人媒体とは?
    各求人媒体の特徴と違いを知る
    効果の高い媒体利用方法とは
    成功企業から見る求人広告掲載のコツ

株式会社千葉キャリ 代表取締役 種村 剛
2003年に千葉に特化した求人サイト「千葉キャリ」を創設。
地元中小企業にとってなくてはならない企業となるべく、人材採用から人材育成、組織改革などの支援を行う。
千葉キャリを活用した地元企業は累計で1700社以上。

 

 

第2部 「90分で部下とのコミュニケーションが変わる」マネジメント手法公開講座

日々の業務に忙殺されている社員は、上司に言われたことを「きちんとやっている」と思っています。
むしろ「なぜ、きちんとやっているのに、こんなことを言われなきゃいけないのか」とさえ考えています。

このような中で“離職”または“足を引っ張る社員”が出てしまいます。
しかし、事業成長の肝は間違いなく、これら社員次第。では、具体的な実戦方法とはどのようなものなのでしょうか…?

その答えが、本セミナーにはございます。
5年間で1万人以上の経営者・管理職が参加した伝説のセミナーを再び開催します!

プログラム

このような管理職がいる企業様におススメします

  • 部下に仕事が任せられず、結局自分が働いている
  • 能力は高いが、部下を育てられない
  • 部下と仲は良いが、チームの「成果」を上げられない
  • 怒りっぱなしで部下が萎縮してしまっている

本セミナーでお伝えする内容

  1. 傾聴のスキル
    部下の話の聞き方について
  2. 目標設定とマネジメントサイクル
    目標の捉え方/マネジメントサイクル3つの落とし穴
  3. リーダーなら知っておきたい5つのこと
    環境が人を育てる/知っていることと出来ることの違い

株式会社シンプルプラン 代表取締役 丸茂 喜泰
1997年(株)社員教育研究所(通称地獄の特訓)に入社。歴代最年少講師を勤める。
その後、東証1部上場のコンサルティング会社に入社し、2010年子会社にて社員教育事業の立ち上げを任され、代表取締役社長就任。
経営手腕を振るう傍ら、経営者・管理職・若手社員向けの研修、セミナー講師を担い、約25,000人以上の参加実績をもつ。
2015年3月株式会社シンプルプランを設立。セミナー・研修を通じて「人が変わるきっかけ」を提供。

主催

株式会社シンプルプラン
2015年設立、企業向け社員教育・社員研修・人材育成を実施。
圧倒的な変革を遂げる2泊3日の合宿研修「情熱研修」、スッキリを体感できる「気づきの研修」など、セミナー・研修を通じて「人が変わるきっかけ」を提供。

株式会社千葉キャリ
2003年より千葉県に特化した求人サイト「千葉キャリ」を運営するほか有料職業紹介事業、社員研修事業を展開。
これまでに累計1700社を超える千葉県の中小企業の採用支援に従事。
「千葉キャリ」は千葉県本社の掲載求人数NO.1※の媒体。
※当社が指定した民間事業者の運営するWEB求人情報掲載媒体で2016年6月末時点での千葉県本社の求人数を調査(自社調べ)

日時 2017年8月31日(木) 13:00~16:00
対象 経営者様、人事責任者様
参加費 無料
定員 先着60名
会場名 船橋市勤労市民センター
住所 千葉県船橋市本町4丁目19-6
最寄り駅 「京成船橋駅」徒歩4分
地図

セミナー・イベントの受付は終了しました